信州花火だより


日本人は余程花火が好きなのか、夏を中心に、ほとんど一年中各地で花 火が上がっていますね。長野県内でも、夏場、特に旧盆の頃ををメイン として、有名な諏訪湖花火大会などかなりの数の花火大会があります。

私の自宅から見える花火も数多くて、夏の夜を楽しませてくれるのです が、遠くに見えるのが多いためか、ビールを飲みながら見ているためか、 写真に残っているものは少ないです。でも、やはり "夏" と "花火" と は切り離せないものですから、ここに載せてみました。夏でも冬でも、 音はないですが花火をお楽しみ下さい。

諏訪湖新作花火大会 1994年09月

松本市芳川小屋の花火 1999年09月

三郷「ふるさと夏祭り」花火大会 2006年08月

三郷「ふるさと夏祭り」花火大会 2007年08月

三郷「ふるさと夏祭り」花火大会 2008年08月

三郷「ふるさと夏祭り」花火大会 2009年08月

三郷「ふるさと夏祭り」花火大会 2010年07月

三郷「ふるさと夏祭り」花火大会 2012年08月

三郷「ふるさと夏祭り」花火大会 2013年08月

三郷「ふるさと夏祭り」花火大会 2014年08月

三郷「ふるさと夏祭り」花火大会 2015年08月

三郷「ふるさと夏祭り」花火大会 2016年08月


[ Back ]

inserted by FC2 system